2018-01-01から1年間の記事一覧

最近自分のキャラの賞味期限がそろそろやばいのでは?と感じることが増えてきた。気がする。 仕事、というか多くはバイトをまぁまぁ転々としてきたので25歳にして平日の多く時間を最後輩として過ごしているのだけれど、もういい大人なわけじゃないですか。悲…

うれしかったこと

2年ぶりの舞台が終わったぜ~~~~~~~~~ いや今回はマジで最高の形で復帰できたんじゃないかと思う。 過去出演経験ある団体で。身体張ったコメディで。ちゃんと深みもあって。クッソおいしい役で。短編だからブランクの響きも少なくて。 9団体も集まる…

甲斐

2年ぶりに舞台に立つ。 ブランクなんぞで失われるほど大したものは元々持っていないと思っているし、その2年間だってインプット作業は無意識にしていた。はず。 とりあえず復帰には色々と丁度良い作品だと思う。 演劇は良い。 従順じゃなくていい。提案して…

さぼたあじゆ

今朝は仕事を休みました。 6時から12時までのカフェチェーン店のシフト。 あまりにも気乗りしなくて。 頻繁に同じシフトに入る細野さんが小うるさいとかカウンターが低くて何をするにも腰に負担がかかるとか夜更かし大好きだから早起きは苦手じゃないけど大…

気分の話

他人のブログを読んだので俺も文章を書きたくなりました。果たしてブログで「書く」という表現が適切なのかは意見の分かれるところだろうけど。 気分屋すぎる話。 気乗りする/しないってしぬほど重要だと思うんですね。 その日その時やりたいことをするのが至…

期待

他人に期待しないようにしている。 大抵裏切られるからである。 世の人達は何をそんなに自分以外の一挙手一投足に一喜一憂しているのかと、馬鹿じゃないかと、思う。 心穏やかに生きるコツのひとつとして、期待値のゼロに設定しておくことがある。 高いとこ…

世界

死ね副流煙 どうも、黒髪短髪眼鏡で趣味は読書、カフェと本屋でバイトをしている美声で歌が上手くて優しくて人当たりが良くてちょっと根暗でひねくれてるけど人との距離感を大切にしていてオタク趣味にも腐った嗜好にも理解がある身長173cm体重56kgの人です…

真面目系ゴミカス

僕のことです。 本当に真面目なやつは家で予習復習してくるんですよ。 俺はやらないやりたくない。 ただでさえ世の中嫌なこと面倒なこと不可避なのに他人絶対不可侵領域のはずの自宅でまで他人からの見られ方気にして我慢重ねるとかアホくさすぎて無理無理の…

お祝いとか恩とかそういう

25になりました。 なったなあ、って程度です。 祝ってほしい気持ちはあるけれど、20とか30とかだーっとお祝いメッセージが通知欄に並ぶと嬉しさと共に返信めんどくせ……って思いますぶっちゃけ。 いや、ちゃんと嬉しいし有難いなあって思うのも本当なんだけど…

ぼくらはみんな

人は分かり合えません。 これは真実です。 好き嫌いとは別の枠で、人と人とが100%意見を同じくすることはありません。 当たり前だね。 干渉し合わざるを得ない距離感の相手と分かり合えない部分が相反してどちらかを損ねてしまう場合、 もうそれはこっそり…

タイトル考えるのすら面倒臭い

生きるの面倒臭くないですかどうも、そういう話を140文字以上垂れ流したくてこのブログ開設しましたいろめがねカンタービレです最近なんかほんと、何も無いなって感じです自分。 嫌いなこととか人とかやりたくないこととかは沢山ありるけど、好きなことが無…