最近自分のキャラの賞味期限がそろそろやばいのでは?と感じることが増えてきた。気がする。


仕事、というか多くはバイトをまぁまぁ転々としてきたので25歳にして平日の多く時間を最後輩として過ごしているのだけれど、もういい大人なわけじゃないですか。悲しいことに。


俺の多分得意だった、需要と供給が多分上手く成立してた、可愛がってくれる先輩好き好きわんわんぴゅあぴゅあ後輩でいられたのはせいぜい20歳までだったんじゃないかと思ったりしてるわけですよ。



「若いから」と許される諸々特権が徐々に失われつつあるのではないかと。思うわけですよ。怖


いや基本的に俺は弱者なので先輩になっても後輩にとっては良い先輩でいられると思うしそう在りたいと思うけれども。
職場、みたいなところでそれが両立できるのか?みたいな謎と、両立っつーか後輩属性失われてきてんだからちゃんとした先輩とか社会人みたいなものでいなきゃいけねぇんだろうなあみたいなのがちょっと鬱ですっていうな。


ちゃんとするには頑張らなきゃいけないからなあ
頑張りたくねぇからなあ
頑張らなくてもいいところで生きていきてぇなあ


同じ結果出すなら頑張らないでやる人の方が優れてると思うんだよなあ。でも頑張ってる感出してる人の方が評価されるんだよなあ。
それとはまた別で俺は人前だと必要以上に頑張ってしまう癖があるんだよなあ。勿論気力体力ともに保たないからどっかでサボるしそこで自己嫌悪にも陥るっていうアホループな。


癖は早く意識して治そう。


なおすって治すでいいのかな。


疒だし多分いいよな。



いやあ



好きな人にだけ囲まれて好きなことだけして何も気に病まず寝てる間に死にてえなあ