タイトル考えるのすら面倒臭い

生きるの面倒臭くないですか

どうも、そういう話を140文字以上垂れ流したくてこのブログ開設しましたいろめがねカンタービレです

最近なんかほんと、何も無いなって感じです

自分。


嫌いなこととか人とかやりたくないこととかは沢山ありるけど、好きなことが無い。

いややってて楽しいこととかはあるよ。
会ってて好きだなあって思う人もいるよ。


でもなんか、ぶっちゃけ無くても生きていけるなと思う
生きる理由たりえるものが無いなと


25にもなってない小童が何を悟ったようなことをって話だけども


生きててやりたいことより生きるためにやらなきゃいけないことの方が多いんですよね体感
苦痛です


社会で生きるには色んな色んな約束事に縛られて嫌だ嫌だと思いつつも日々の行動の何割かを決められたようにやらなきゃいけなくて、そんなことを我慢してまで俺は何をしたいんだろうなと

思うわけです

思わないわけです

何も。




楽なのが好きです

社会に適応するために、というか社会に攻撃されないために必死に気を遣って気を張って、少しでも楽でいられる空気を作ろうとしながら生活をしています
不機嫌な人は嫌いです
気が休まらないからです


体が疲れることも嫌いです

あんまり旅行とかも好きじゃないです
行ったら行ったで楽しめるけど

荷造りとか荷解きとか、経路調べるのとか
行かなきゃやらなくて済むわけだし


彼女さんはそうでもないみたいで


未来に不安を感じていて、どうにかしなきゃって色々考えて頑張ってるみたいです


俺は多分その辺既に諦めているというか
どうにもならなくなったらまぁ楽な方法探してすっと死のう、くらいにしか考えてなくて

でもすっと死ぬには彼女さんが邪魔なんだよね
言い方すごいあれだし真っ当に考えれば俺が間違ってるんだけど

でも俺の考えは俺のもので真実なわけで

あちらさんの考えを聞いても違う人間なんだなあと思うくらい



そういや人に大きく考えを変えられたことって無いかも知れんな

感情は揺らされたことあるけど
むしろよく揺らされて疲れるからそれを避けるために色々面倒がってた結果がこんな有様なわけだけど


考え方ね


楽してえ


楽して好きで才能あることだけ誰かに伸ばしてもらってうるさくない程度にちやほやされて大金稼ぎてえ


その過程で上手になった好きなことだけして苦痛なく生きて苦痛なく死にてえ


っていうのが多分頑張らないと叶わないし多分頑張っても叶わないから、せめて苦痛なく死にてえ




って感じ




面倒






明日も最低賃金でバイトだわ