世界


死ね副流煙



どうも、黒髪短髪眼鏡で趣味は読書、カフェと本屋でバイトをしている美声で歌が上手くて優しくて人当たりが良くてちょっと根暗でひねくれてるけど人との距離感を大切にしていてオタク趣味にも腐った嗜好にも理解がある身長173cm体重56kgの人です。


まるでハイスペックかのよう。


絶対養いたがる金持ちのBBAいると思うんだけどなあ。


みたいにいいとこだけ属性に落とし込むと優れた二次元キャラみたいになれるのでオススメです。



さて



Cafeでのバイト2度目の出勤を終えて感じたのは、やはり故親友の「どこにもいてほしくない奴ほどどこにでもいる」って言葉の真実味。


おばさんという生き物の生態についてです。


さては自分が今この瞬間楽することしか考えてねーな奴ら。


知ってたけど。


長い目でみたときに楽するには新人に早く仕事覚えてもらうのが一番だろうと思うんだけど、そのためには効率的に仕事を覚えてもらう工夫が必要なわけだけど、基本的に厳しくするより褒めて伸ばすとか質問しやすい空気を作るとかした方が成長は早いに決まってるじゃないですか。


決まってるんですよ。


その一瞬の労力とか普段からの他人への態度を自分が小さな楽したいが為に身勝手に節約(笑)してしまうとほら、結局お前がイラつく回数増えてるからな!イラつかれるの嫌だから聞き辛いし育ち難いし嫌いになるからな!


ボケが



人にされたくないことは自分もしないもんだって孔子の時代から言われてんだろ学べ学べ。


素晴らしい人間であろうとしろ。


せめて人前では。



っていうことを俺も自分に課してしまっているのがなかなかどうして癖になってしまってダメージ負わされながらも笑顔でいることが癖になってしまって何も考えてない人間のクズ共にすら優しく接してしまっているのでした。


まぁ大体そういう人達って年上だったりするから変に反抗すると余計面倒臭いってだけなんだけど。




ベテランのBBAが幅聞かせててる現場ってほんと何にもならないと思うのよね。


まぁ家とそこにしか存在できる世界を持たないからそこで大きくなろうと?見せようと?するのは必然っちゃ必然なんだけどさ。


つまんなそ。


もっと夢中になれる世界探したら?って思うけどね。


いや色々知ってる上でパート先に重きを置いてるってんなら何も文句は言わないけどさ。嫌いだけど。



楽しくないとこに重心置いて生きていられるのが不思議。


キモいよ正直。


俺の世界はバイト先じゃないのでまぁぼちぼち適当にやらせてもらいますね。
真剣味が足りないって言われそうだけど足らす気がないからしょうがないね。






あーあ他人への態度気を付けてる俺の方が削れていくんだもんなー



嫌いな人と同じになってしまわないようにNG行動を記録していくと、それが原因でもやっぱりストレスが溜まったりして。


自縄自縛。


自情自爆。


って言った方が近いかも。




上手いこと言った。センスあるな。